忍者ブログ
自分の住んでいるところについて
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は午後からじりじりと暑くなりました(@_@;)
朝はちょっと寒いくらいだったけど、日が昇ったらあっという間に暑くなって、車に乗るたび、ムワ~ッと暑かったです。

それでも平年よりは気温が低いんですよね~不思議です☆
そんな今日は、旦那が泊りでいないので、娘たちと3人で過ごす夜です!

我が家の子たちは、旦那がいないときのほうが早寝なんです(笑)いつもはぐずぐずしながらもなかなか寝られずに結局10時過ぎになっちゃうんだけど、今日はやけに素直に寝てくれました(゜o゜)とくに上の子!!

このまま寝ぼけることもなく朝まで寝ていてほしいものです!
ここ最近は下の7カ月の子は夜泣き、上の4歳は寝ぼけて、代り番こに起きたりして、なかなかゆっくり寝ていられないのが現実…(*_*;

昨日は眠い中パソコンをいじっていたんですが、後半の文章がめちゃくちゃ(笑)それでも一応文にはなっていて、しかも誤字脱字もない(^_^;)
ある意味すごいですよね~!!
自分でも今日確認してみて驚きました(笑)

自分でも気付かないうちにブラインドタッチが少しはできるようになっていたのかもしれないですね~☆
これはこれで、嬉しいかも♪
さて、明日に向けてそろそろねますか!!
PR
3月30日に引っ越しをして、だいぶ都会にやってきました~☆(前に比べたら)
やっぱり大きい街は、買い物とかは便利ですね~(●^o^●)
安いし、たとえば、「あっ、買うの忘れた!」なんて時も全然あわてなくて済みます♪

今まではコンビニがない地域にいたので(笑)
これまた便利~さっそく電子マネーなんかもチャージしちゃったりして(*^_^*)

と、意外と新生活を満喫している感じですが、狭いコミュニティではないので、友達作りはなかなか大変!
ここが一番今までに経験のないところです!

狭い地域はだれか一人とつながると、あっという間に輪が広がる感じなんだけど、広い地域だと、その場限りのことがほとんどで、なかなか先に発展したりとかはしなくて(汗)

ぜんぜん土地勘とかもないから、今の苦労はそこかな~??
それ以外は満足してるんだけど☆

でも、買い物しやすい分、結構無駄遣いも増えたかな(笑)
台風15号が接近してからというもの、めっきり秋めいて、日中でも20度行かなくて、とてもじゃないけど窓を開けていると寒いくらいになりました(^_^;)

それでも気温は来週からまた暑くなるとか予報では言っていますが、そろそろ衣替えも始めないといけなくなってきましたね~

朝晩は毛布も出番を迎えて、もう雪が降り始めるのを待つしか無いですね(^_^)v


今日は珍しくどこにもお出かけしない週末なので朝からせっせといろんなところをお片付け中☆
こうも涼しいとはかどりますね!
7.29の豪雨災害から落ち着いてきたところに、今回の台風12号の被害。。。

今年は本当に災害の年ですね。
土砂崩れは本当に前触れ無く起こるので怖いです。

このあたりは、あの雨で、早々に全町民に避難勧告が出たんですが、今回の和歌山や岐阜ではそれが出ていなかったとか。
それで、無くなった方や行方不明の方が多いんですよね…

自然災害は侮ったり、データだけで判断してはいけないとまざまざと見せつけられた感じです…
今日もどんより曇り空~

最近は豪雨災害からも徐々に復活してきていて、学校も新学期が始まりました(*^_^*)
9月に開かれる毎年恒例のお祭りも、地区単位での決定みたいですが、やるところが多いみたいです☆

よかった~♪
こういった催しが中止になるのは、こどもが一番せつない思いしますからね~

雨が続くとまた不安がつのります。
はやく晴れて欲しい!!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索