忍者ブログ
自分の住んでいるところについて
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの次女は体があんまり丈夫ではない方で、よく風邪をひきます。
ぜんそくもあるので、風邪をひくとそこから派生して、のどがなったり、たんが絡んだり…と長引くんです。
台風が来ていたころ、ゴロゴロ喘鳴があったんだけど、最近は落ち着いてるな~と思っていたら、また鼻水が。。。
ついこの前も鼻水が続きすぎて、中耳炎で、2回も熱出して、保育所から呼び出しがあったばかり。
今日は早々に病院に行ってくすりもらってきました。
最近は仕事のほうが忙しくてなかなか休めない状況だから、なんとか今の状態で治まってくれるといいんだけど…

とにかく夜布団をかけなおしても、足がうぃ~んって上がってきて全部取っちゃうんですよね(^_^;)さすがにもう夜は寒いのに…

だんだんかいまきだそうかな~
PR
いつかはワゴン車がほしいとは思ってるんです。まあそれなりに子供たちが大きくなったら、必要かな~ってね。
なんとなく。家族を持ったら、次は家に、ファミリーカーなんていうのが理想で(^_^;)
極端すぎですかね~

今日は、子供たちにアマゾンで買った水筒が届きました。
本当は次女のために買おうと思ったんだけど、さすがに次女だけだと、長女から反発の声が上がりそうで。
結局2つ買いました。お揃いで!(^^)!
菜が~く使えるように、ミニーちゃんにしました!



それなら、小学生とかになっても、持ちやすいかなってね。
今はやりのキャラものはいつ嫌いになるかわからないのでなかなか手は出せませんね~
子供たちは箱を開けて、大喜び。この瞬間は買った側としてはやっぱりうれしいものですね♪

これから大事に使ってくれたらいいな♪

ステップワゴン 値引き





まだ6月。東北はまだ梅雨入りじゃないよね??
まだ夏っていう季節でもないだろうに、ここの所毎日最高気温が25度超え。。。

夏が来る前にすでに夏バテしそうです。。。

今年こそは日焼けしないように気を付ける!!なんて意気込んでいたのに、何度となく、車にアームカバー乗せるの忘れて、結局すでに腕はかなり日焼けしちゃた((+_+))もうこうなると結構面倒くさがりな自分…
堂でもよくなっちゃう(笑)
一応朝ちゃんと日焼け止め塗ろうとはするんだけど、子供たちの準備に朝はいろいろ忙しくて、結局何もせずに家を出ちゃうこともしばしば。
こういう時はまめな性格に生まれたかったな~なんて思っちゃいますね。
やっぱりもう年も若くないし、日焼けは結構怖い存在。
シミ、そばかす、しわの原因だもん!!
今からでも遅くはないだろうから、これから気を付けないとね~!!
今日はさすがに今の時間帯はじりじりと太陽が照りつけているけど、もう吹いている風は秋めいていて、ほのかに涼しいですね♪

残暑厳しい秋かと思っていたけど、意外とあっさり秋になりそうですね~!(^^)!
今日は家の中にいても、エアコンのお世話にならなくてもよさそうです♪

窓を開けると気持ちい風が吹いてきて、こういう日には、ゆっくり読書でもしたい♪

だけど、まだまだそんなゆったりとした時間はとれそうにないですね~(^_^;)ついさっき10カ月の次女が寝てくれましたが、朝から、お昼寝一切なし!!
後追い真っ最中だから何もできないし。

これはぐっすり寝ている間に、家のことやっちゃわないと、だんだん長女の幼稚園のお迎えの時間になっちゃう。。。

1日って長いようで、ほんと短い!!
秋の夜長、とは言うけど…(・_・;)

さて、重い腰をあげますか!!
先週ちょっとした事故に遭っちゃいまして(^_^;)こっちは全然悪くないんですけどね!

スーパーの駐車場で駐車していたら、向かいに止めてあった車がすすすーっとうちの車めがけて進んできたそうで(^_^;)
幸いうちは買い物中でだれも乗ってなかったし、相手も乗ってなかったんですが、お昼時だったので、たくさん目撃者がいて、戻ってきたあたしにいろいろと教えてくれました(笑)当然、相手の人もびっくりしてて!
マニュアル車で、止めたところが微妙な坂だったんです。そのうえサイドブレーキを引き忘れたそうで。。。
でも、それほどのスピードじゃなかったらしいけど、うちの車は2か所へこんで、バックドアは交換になるようです。
まあぜんぶ保険で直していただけるし、うちは全く悪くないのでよかったですが、車の修理は1週間以上かかるらしく、今も代車を使ってます((+_+))

やっぱり自分の車じゃないから、なんとなく落ち着かなくて(^_^;)
ちょうど帰省する予定だった土曜日に出来上がるらしいので、速攻でとってきて、実家に帰ります!

それにしてもお盆前にとんでもないことに巻き込まれちゃったな(笑)
ほんと、新しい家に引っ越してからあんまりいいことなくて。。。
これはやっぱり小原してもらったほうがいい?!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索