忍者ブログ
自分の住んでいるところについて
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の新潟・福島豪雨。今住んでいるところも甚大な被害に遭いました。
地震の時はさほど被害はなかったものの、今回の豪雨では、町をつなぐ橋が7つも流され、土砂崩れや家屋への浸水…

自分の家はさいわい無事でしたが、停電断水と、鳴りやまない豪雨。
しばらく雨と雷は大嫌いになりそうです。

友人のところもおおく被害が出ています。
胸が痛いです。
でも相手は自然。どこに文句もつけられないのが実際。

人への被害が少なかったのが幸いでしょうか。
PR
今日は朝からずっと雨降りです。
昨日も一昨日も続いているので、隣の町では土砂崩れが起きているようです。。。(T_T)
幸い、道路が通れなくなっただけ見たいですが、ココも朝から警戒警報が出ているので、注意が必要ですね(^^;)

今も雨と雷が鳴り始めています。。。
雷はなかなか馬鹿に出来なくて、結構近くに落ちたりするから、これも怖いし…

なかなか夏らしくない涼しさで、なんだか変な感じです。。。
今日も朝から良いお天気で、ジリジリと気温も上がってきています。。。
山の方なので、太陽が近く、毎年日焼けするのが早いのです(-_-)

今年は娘は保育所に行っているので、なかなか外に出る機会はなくて、去年よりは日焼けもしていないかも?!
去年は何年ぶりかに真っ黒になった記憶があります(^^;)
さすがに年なので、気をつけないと!!

でもSPF50でもなんだか黒くなっちゃう日差しの強さなんですよ!
今日は朝からとってもへんな天気です(^_^;)

晴れたり、雨がザーザー降ったり…
おかげで洗濯ものは室内干し中(+_+)

まだまだ梅雨明けは遠いのかな??
関東では連日真夏日というニュースを見ますが、こっちの東北はまだまだ梅雨です(@_@;)

でも雨なのに気温が高いから、ちょっと蒸し暑くて(+_+)
最近夜になると毎日カエルさんの大合唱が聞こえてきます(笑)

最近はだいぶ暖かくなって、夜になっても網戸のままなので、よく響いていきます(^^;)
家の周りは田んぼだらけなので、余計に、ですね~

でも、よ~く聞いているといろいろな音程で、いろいろな鳴き声で、結構おもしろいです!

夜ちょっとだけテレビを消して、外の音に耳を澄ませるのも、田舎ならではのちょっとした楽しみ♪かも!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索